ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ソロって自由なのね。

------- 好きな時、好きな場所で、好きなことをして過ごす --------------------

ダメ人間に、、、おまけ

   

 
ダメ人間に、、、おまけ






 ほとりの遊びばキャンプ場で十分に
ダメ人間化した、その帰り道。
気になっていた、小さな川のほとりの
小さなキャンプ場に寄り道してみました。


ダメ人間に、、、おまけ



ダメ人間に、、、おまけ



ダメ人間に、、、おまけ


到着。

完ソロです。
受付もない、無料のキャンプ場。
新緑が綺麗ではありますが、かなり密生していますので
陽を遮られ気味で、少し寂しい感じもします。






ダメ人間に、、、おまけ

設営し、ダメ人間製造の続き、、、ですかね。
川のせせらぎと、鳥のさえずり、風の音、、、
たま~に、車の排気音。

とても静かです。






ダメ人間に、、、おまけ



ダメ人間に、、、おまけ



ダメ人間に、、、おまけ

この日、キャンプ場へ到着前に予定していた
買い出しに失敗してしまいました。

国道を走っていたつもりが、気が付くと、
どんどんと山の中に入ってきてしまい
コンビニもなくなってしまって、、、


ですので、夕食はご飯を炊いて、
レトルトカレー。

それでも、美味しかった!






ダメ人間に、、、おまけ



ダメ人間に、、、おまけ

真っ暗な山の中、焚き火を楽しみます。
ソロストーブは火の維持が忙しいのが玉に瑕。



そして、就寝。





夜中、ふと目が覚めます。

自分の使っているオイルランタンは
つけっぱなしで朝まではもたない物です。

その日は曇りで月明りも、星も見えず、
外灯などは一切ないので、
目を閉じていても、開いても、真っ暗。

一瞬、わけがわからず 焦りました(笑)


たねほおづきを点灯させ、もう一度眠り
につきます。






ダメ人間に、、、おまけ

朝早く起き、この日はそのまま撤収。

ダメ人間追加製造のちょっと寄り道でした。




キャンプは楽しい!























このブログの人気記事
絶景地でキャンプがしたい計画
絶景地でキャンプがしたい計画

それがどうした
それがどうした

被った、、、いや、揃った‼️
被った、、、いや、揃った‼️

ハンモック泊の朝はびっくり仰天
ハンモック泊の朝はびっくり仰天

絶景地でキャンプがしたい ---蝶ヶ岳ヒュッテ テント場---
絶景地でキャンプがしたい ---蝶ヶ岳ヒュッテ テント場---

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
ヲッサン達が焚き火を囲む会
これぞ、ほとりの遊びば
五色ヶ原キャンプ場
剱沢キャンプ場 ガスが晴れたら迫力満点
見晴キャンプ場でソロキャンプ
本栖湖キャンプ場で焚き火酒
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 ヲッサン達が焚き火を囲む会 (2024-01-22 05:06)
 これぞ、ほとりの遊びば (2023-10-21 14:49)
 五色ヶ原キャンプ場 (2023-09-07 21:48)
 剱沢キャンプ場 ガスが晴れたら迫力満点 (2023-09-01 22:48)
 見晴キャンプ場でソロキャンプ (2023-06-23 19:42)
 本栖湖キャンプ場で焚き火酒 (2023-04-19 21:03)



この記事へのコメント
おまけは、薄暗く寂しいところを選びましたね。
昼でも暗く、夜のマジな闇夜はちょっと怖い気もしますが、
常夜灯が一つでもあると落ち着きますよね。

クルマが近ければ少しは安心しますが、
私は怖がりなので、LEDイルミネーションで明るくするかも(笑)

SORASORA
2019年06月12日 00:26
>>SORAさん

こんばんは!

昼間の気持ちよさから一転、夕方の
寂しさは、ちょっと予想外でした。

完全な山の中ならば、あまり感じないですが
中途半端に車の往来があるからかもしれませんね~

やっぱり怖いのは 人 ですわ~

通い倒して、俺の庭的な心の余裕を作ります(笑)

うち。うち。
2019年06月12日 01:37
良いところですね!

連れて行ってくださいwww
ken!
2019年06月12日 08:13
>>ken!さん

こんにちは!

夏は密生していてソロだと思いの外、寂しい感じですよ~。 グルなら逆に楽しそう‼️ww
うち。うち。
2019年06月12日 10:07
ども!
おや寄り道キャンプですか。
チト無かった発想ですし、素晴らしい。
鬱蒼としたジャングル的な趣きのキャンプ場ですね。
ゾクゾクします。
ただ真っ暗は怖い…(^^)
ファイアボックス、ブッシュボックス等の小さな焚き火
系に、今触手が動いています。

一輪駆動一輪駆動
2019年06月12日 16:43
>>一輪駆動さん

こんばんはー!

長距離、下道で道草キャンプです。
旅してるみたいで、良かったですよ。

ファイヤーボックス、ブッシュボックスは自分も欲しいな~と。使ってる方のブログとか拝読してると、憧れますわ。
うち。うち。
2019年06月12日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ダメ人間に、、、おまけ
    コメント(6)