ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ソロって自由なのね。

------- 好きな時、好きな場所で、好きなことをして過ごす --------------------

ヲッサン達が焚き火を囲む会

   

ヲッサン達が焚き火を囲む会



 年を越してしまった。

例年は12月に開催されていた、

ヲッサン達が焚き火を囲む会

(そんな名前ではないのだけれど、、、)。


駐車場からバックパックを背負って

少しだけ歩く。


するとそこには、ここは本当にキャンプ場

なの??と思ってしまうような

野営感満載の場所がある。





ヲッサン達が焚き火を囲む会



 到着してまずやる事、それはタープを

張るためのポールとペグを作る事、、、





ヲッサン達が焚き火を囲む会


 
 いやいや、

その前にやることが有るでしょう~

一番大事な、コレ。
 
乾杯!!

プファ~  かぁぁぁ 旨い。





ヲッサン達が焚き火を囲む会



 幕を張る場所を探す。

平らな場所で石や木の根が埋まっていない

そんな場所を探すにはやはり寝転んでみないと

分からない。


あ~  空が綺麗だなぁぁぁ





ヲッサン達が焚き火を囲む会



 今日は焚き火タープ。

ルーケンピネンを張る。

ちょうどよいポールも見つかったし、

ペグも削った。





ヲッサン達が焚き火を囲む会



 友人の一人は同じルーケンピネン。

お互いちょっと間合いを間違えて

手をつなぐように設営、、、 


こっぱずかしい、、、





ヲッサン達が焚き火を囲む会



 もう一人の友人は

ポーランド軍ポンチョテント。

やはりこのような場所にはベストマッチ

だと改めて思った。





ヲッサン達が焚き火を囲む会



 例年、この会にはドレスコードがあった。

軍幕で寝ることと、ガスバーナー禁止。

それはそれでとても面白かった。


各自、普段のキャンプでいつも

そのスタイルなわけではない。

ガスバーナーも使うし、石油ストーブも

使うこともある。

やりたい時に、やりたい事を、、、

そんな人たちなのである。


そこで、今回は個々に好きなようにやろう、

と言うことになっていたが、

やはり場所が決まればスタイルも決まるか、、、


全員が大きな焚き火で過ごすつもり

だったらしい。


いいね。





ヲッサン達が焚き火を囲む会



ヲッサン達が焚き火を囲む会



ヲッサン達が焚き火を囲む会



ヲッサン達が焚き火を囲む会



ヲッサン達が焚き火を囲む会



ヲッサン達が焚き火を囲む会



ヲッサン達が焚き火を囲む会



 飲んで、薪を作って、飲んで、語り合って、、、

あっという間に時間が過ぎていく。


夜、焚き火から離れるととんでもなく

寒かった。

焚き火にあたっていても背中は寒いが。


もはやビールはすすまない。


ただ並べておいただけで、夏だったら最高

と思えるぐらいにキンキンに冷えているのに。


今度は、大きな幕にストーブを入れて

ヌクヌクキャンプをしようという話で

落ち着いた。


毎回、そんなことを言っているような

気もするが。





ヲッサン達が焚き火を囲む会



 朝。

気が付けば AM7:00をまわっている。

オープンタープでも風がなかったおかげで

爆睡できた。


気持ちよくって起きたくない。


が、お腹も減ったし朝ごはんの為に火を

起こすか、、、


なんとかヌクヌクシュラフから

抜け出すのであった。






キャンプは楽しい。




このブログの人気記事
絶景地でキャンプがしたい計画
絶景地でキャンプがしたい計画

それがどうした
それがどうした

被った、、、いや、揃った‼️
被った、、、いや、揃った‼️

ハンモック泊の朝はびっくり仰天
ハンモック泊の朝はびっくり仰天

絶景地でキャンプがしたい ---蝶ヶ岳ヒュッテ テント場---
絶景地でキャンプがしたい ---蝶ヶ岳ヒュッテ テント場---

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
これぞ、ほとりの遊びば
五色ヶ原キャンプ場
剱沢キャンプ場 ガスが晴れたら迫力満点
見晴キャンプ場でソロキャンプ
本栖湖キャンプ場で焚き火酒
晩秋の尾瀬  テントを担いで歩きたい 後編
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 これぞ、ほとりの遊びば (2023-10-21 14:49)
 五色ヶ原キャンプ場 (2023-09-07 21:48)
 剱沢キャンプ場 ガスが晴れたら迫力満点 (2023-09-01 22:48)
 見晴キャンプ場でソロキャンプ (2023-06-23 19:42)
 本栖湖キャンプ場で焚き火酒 (2023-04-19 21:03)
 晩秋の尾瀬  テントを担いで歩きたい 後編 (2022-10-27 21:48)



この記事へのコメント
二人をみてタープにすれば良かったなぁって思いましたが寝るときはフルクローズするとやっぱり寒さが違うって(笑)重くてもポーランドで良かったなと(*^^*)
また来年やりましょう~

TomoTomo
2024年02月18日 13:39
Tomoさん

お世話様でした~
次は僕もポーランドかな
あれはやっぱり心地いいですよね

また、よろしくです

うち。うち。
2024年02月21日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヲッサン達が焚き火を囲む会
    コメント(2)